■紹介

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■GWも間近

タイトルに意味はないのです(笑)
今年に入って初の記事ですが、驚くぐらい忙しくてTシャツに関しては何も手を付けていない状態です。
しかしそろそろ新しいのを考えたいなという思いもあり、なんとかしたいです。

とりあえず今回はTrinityにてスマホ用ページが出来た事のお知らせと
Tシャツポータルサイト/T-FREEさんの紹介です。

今までスマートフォンで閲覧、購入が出来なかったわけではないのですが、専用のサイトが出来てより見やすくなったとおもいます。
一度御覧ください。http://www.ttrinity.jp/sp/
Collapsing massのページはこちらになります。

Tシャツポータルサイト/T-FREEさんとは、マイナーなれど良いデザインのTシャツを紹介してくれているサイトです。
詳しくはHPを見ていただきたいのですが、このブログも紹介されております。
解説はなしに淡々とTシャツの画像が出てくるだけの紹介方法が好きです。
Tシャツポータルサイト/T-FREE

今度はどのスタイルで作ろうかな?と模索している段階ですが、焦らずに新作を考えていきます。

         ↓よろしければランキングにご協力願います↓
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ パンク系へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

■実際の仕上がり

年の瀬も迫ったこの時期。やっと自分のデザインしたTシャツを買いました
今更ながら現物確認をしたくなったわけです。

仕上がりに関してですが、予想以上に良く出来ていて、
特に私の様に単色を使うデザインの場合はそれなりに雰囲気も出ています。
ただ、インクジェット印刷ですので、ラバープリントの様なテカりがかなりあります。
こちらの写真はTrinityにて出している両面プリントの物です。

  frontback 

色の使い方のせいもあってTrinity/UPSOLDのどちらで見ても色合いが微妙だったのですが、
現物はそんな事無く、思い通りの色になっていました。
先程のテカりの件は右の写真の白く写っている所を見てもらえればわかるかと思います。
また提出するデータはRGBにて出さなければいけないのですが、出力はCMYKになります。
ですので、どうしてもこちらの意図する色に仕上がらないという結果が良くあるそうです。
やはり単色が殆どの私のデザインだからこそ、そこらへんの思惑違いが無かった様に思います。

そしてUPSOLDからも一枚買いました。

disco sample

これ、実は商品としては出していなく、Distortionロゴの文字をDiscothequeに変えて自分用に発注してみました。
そしてボディーを大判印刷用の物にしてみました。
どれだけ大きな印刷が出来るか気になっていたのです。
写真で見てもらうと解りますが、かなり大きく印刷して貰えました。
ただ難点はボディーのサイズがM以上しかない所ですね。


どちらの商品も以前友人が購入した物に若干あった掠れ等はなくなかなかよいと思います。
シルク印刷の様な雰囲気は勿論出ないのですが、タグを付けてお店に並べる事も無理ではない気がします。
それと今回購入した物は両方濃色プリントと呼ばれる物で、下地に白を印刷して色をのせています。
テカりが出ているのはそのせいもあるかと思います。
通常プリントの物を買わなかったのは失敗でした。
そちらの仕上がりについては再度購入して紹介したいと思います。

販売価格が決して安くはない割に、儲け率もそれほど良くはないというのは悩む所です。
それでもデザインさえ気に入ってもらえたら仕上がりは悪くはないと思います。

是非購入を悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、一度購入してみてください。

         ↓よろしければランキングにご協力願います↓
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ パンク系へブログランキング・にほんブログ村へ

■T-Shirtsの実物

先日出したDistortionですが、友人が購入してくれたので現物を見せてもらいました。
恥ずかしながら自分で購入した事が無いので仕上がりも含め現物を見た事がありませんでした。

そしてこんな感じです。
ditortionr.jpg

意外にもプリントは大きく、印刷もシルク印刷に近い感じでした。
そしてこれは個人的には良かったのですが、印刷が所々かすれていました。
私の様な作風で元々シルク印刷の手刷りをやっていると、こういうのが味と感じますが、
きっちり作りたい人にはマイナスかもしれないですね。

そしてこれはTrinityで購入していただいた物なのですが、ボディーはプリントスターの物でした。
因にサイズはMサイズです。

やはり現物を見るとちょっと嬉しいですね。
私も幾つか購入しようと思っているのですが、カラー物とUPSOLDでの印刷具合を検証できる感じで考えています。

これをみて少しはイメージが湧いてくれればよいかな。

         ↓よろしければランキングにご協力願います↓
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ パンク系へブログランキング・にほんブログ村へ


■鬱陶しい天気が続いてます

どうにも変な天気が続きますね。
朝は雨。
昼を過ぎたら晴天
梅雨なんですね。

というわけで、夏も近づきTシャツの季節です。
今回はCollapsing massの元となるManiac Zombiezのお話。
元となるとは書きましたが、ブログの最初の方を見てもらえばわかるのですが、
私がやっているブランドの一つです。
で、現在は分離してやっているわけですが、
住宅環境の問題も有り、Maniacでの新作が作りにくくなっています。
でも無くなったブランドではないのです。
こちらでは完全手作り・少数販売という形でやっております。
手作りという事で一つ一つ微妙に違ったりしています。
少数販売というのも増産ができないという事でそういう事になってしまっています。

とまぁそんなわけで気ままでお気楽にやりたい事をしているブランドです。
そのブランドを唯一取り扱ってくれている嬉しいお店があります。
大阪の堀江にあるお店「Debutante」です。
ここのオーナーは店舗立ち上げ以前からの友人という事もあり、
こんな我儘なブランドをお店に置いてくれています。
現在オーナーはバンド活動もしていて、正に古き良きPUNKを体現しています。
扱っている商品はA Store Robot復刻のSeditionaries商品をメインに、オリジナルのPunkグッズ
その他数々の格好良い商品を取り扱っています。
特にお勧めは革製品
ベルトやリストバンドは拘り抜いた良品のみ。
お店に行き仲良くなれば自分だけのオリジナルも作ってくれるかも?
そんな私も幾つか作っていただき家宝となっています。

随分と丁寧な口調で書いていますが、彼とはプライベートでも趣味を共有するほどの関係。
私が大阪に行った際には随分と迷惑をかけるほど相手をしてくれています(笑)
お店の立ち上げ時には店舗内装に関して色々手助けしてみたりと、
私にとっては非常に大事なお店でもあります。

昨今PUNKショップと呼ばれるお店が次々に潰れている中、物凄く奮闘しています。
Debutanteに限らず、色々なお店が頑張り続けていますが、
時代なのでしょうか?Punkという物が流行り廃りの典型的なアイテムになり、
時代に泳がされています。
でもPunkが好きで、Punkアイテムが好きな人は沢山います。
私も含めてPunkを商売にしているという事で毛嫌いする人はいったいパンクなグッズをどうやって手に入れているのでしょうか?
全部自作?
そんな事ないでしょうね。
勿論そういう人もいるでしょうし、そもそもパンクファッション自体を否定してる人もいます。
でも
他人が儲ける事を否定するのはただのひがみでもあります。
格好良い物を手に入れる事までを否定しないでいただきたい。
自作が出来ない人までを否定していただきたくない。

ちょっとディープな話になってしまいましたが、
こうやって頑張っている人達を見届けてもらえると嬉しいです。

  ↓よろしければランキングにご協力願います↓
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ人気ブログランキングへ

商品取り扱いサイト

Collapsing Mass


Collapsing Mass
Collapsing Mass
ご購入希望の方は各サイトで取り扱う素材、値段等違いますので比較の上ご検討下さい

デザイン一覽

商品を御購入若しくはご覧になりたい場合は、それぞれのデザイン右にあるロゴ若しくはをクリックしてください。































Trinityは両面プリントです。





















Trinityは背面も同じプリント









































Trinityでは前面がin you 背面がattack on youの両面プリント









Trinityでは前面がin you 背面がattack on youの両面プリント

















































































































































































































































プロフィール

Collapsing Tosh

Author:Collapsing Tosh
Tシャツのデザインをしています。
本業じゃないのでまったりいきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

宅配ピザのドミノ・ピザ

宅配ピザのドミノ・ピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Parco


google Adsense

FC2カウンター

gremz

Tシャツウェブリング

ランキング

ランキングにご協力願います。
よろしければ↓をワンクリック!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。